やすらぎの園トップページへ戻る
黎明会のホームへ
サイト内検索
テキスト表示サイズ   サイトマップ

特別養護老人ホームのご案内

●お問合わせ⇒ 042-345-0617 やすらぎの園

  病気や障害で介護を必要とされる方が安全で安心して生活できるよう、資格をもった介護支援専門員(ケアマネージャー)がご本人の体調や身体状況を判断し、これまで過ごしてきた家庭環境やご本人の希望を考慮しながら施設サービスの利用をサポートします。
 ご家族の面会時間は、午前7時30分から午後7時30分で、最終退館時間は午後7時50分です。

 従来型は個室6室と多床室(1室4名)28室があり、多床室においてはパーテーションにより個人のスペースを確保し、各スペースごとにベランダに出られる大型窓を配して採光とプライバシー保護に配慮しております。また法人内の南台病院と連携しながら医療ニーズの高い方の対応も行っております。
 要介護3以上の介護認定を受けられている方で市内・市外を問わず入所のお申し込みが可能です。

 ユニット型は2ユニット(1ユニット10名)個室20室で、全室個室のためご家族などとの語らいや趣味など、お一人おひとりがゆったりとご自分の時間をお過ごし頂ける「家庭生活の延長」のような空間を目指しております。また、リビングダイニングの生活空間がユニットごとにあり、それぞれにレクリエーションやお食事などの交流の場としてご使用いただけます。
  要介護3以上の介護認定を受けられている方で小平市民の入所のお申し込みが可能です。