やすらぎの園トップページへ戻る
黎明会のホームへ
サイト内検索
テキスト表示サイズ   サイトマップ

短期入所(ショートステイ)のご案内

●お問合わせ⇒ 042-345-0617 やすらぎの園

 地域にお住まいの高齢者の方を対象に、ご家族が冠婚葬祭の事情、病気などによる休養の必要が生じた場合や身体的な負担の軽減を図るため、 短期間施設に宿泊して介護サービスをご利用いただけます。 ご自宅に戻ってもご本人の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう短期間でもきめ細やかなサービスの提供を行っています。 ご利用時は当園の公用車で送迎いたしますが、日曜・祝日・年末年始等は送迎を行っておりませんのでご家族送迎でお願いします。 日課や面会時間はやすらぎの園の生活時間等に準じています。
 要支援1以上の介護認定を受けられている方で、3ヶ月前からケアマネージャーより申し込みを受け付けております。 ご利用についてはご担当のケアマネージャーにご相談ください。


●お持ちいただくもの●

  1. 保険証の写し(健康保険、介護保険)
  2. 後期高齢者医療証の写し
  3. お飲みになっている薬(1回分ずつ、ホッチキスで止めるか、袋で小分けにしてください。)
  4. 衣類(下着3組程度、パジャマまたは寝巻き2組程度、普段着、靴下3足)
  5. 室内履き(必要な方)
  6. 歯ブラシ
  7. その他必要なもの
  8. 連絡票・所持品表
※オムツ、寝具は当センターで用意しております。
※持ち物にはすべて記名してください。
※また、現金、貴重品、飲食物はお持ちにならないでください。