やさしさと笑顔が作る信頼感をモットーに

外来診療について

    1.受付時間

      8時30分~11時30分、13時~16時

    2.外来診療時間

    待合風景
      9時~12時、13時30分~17時  ただし、診療科により異なる場合があります。  (診療は、月曜日から土曜日の間に行っています。)

    3.予約の申込み

      神経科、歯科は予約が必要です。事前に診療予約を電話等で確認後、来院してください。 その他診療科の予約は必要ありません。

    4.受 付

    • 初診の場合:
      1. 診療申込書にご記入の上、健康保険証、各種医療受給者証、または生活保護受給の方は医療券を添えて、受付窓口へお出し下さい。(保険証等はその場でお返しします。)
        ◆診療申込書には、下記の内容をご記入いただきます。
        ☆氏名、住所、性別、生年月日、年齢、現住所
        ☆その他の連絡先(必ずご記入ください)
        ☆紹介元の地域医療機関名、住所など。
    • 再診の場合:受付窓口へ、診察券と保険証等をお出しください。
      1. 交通事故、労働災害の場合は、受付時(1番窓口)にその旨をお申し出ください。
        手続き終了後、ピンクの番号札(携帯してください。診察室、会計窓口で番号札の番号でお呼びします。)をお渡ししますので、患者様の番号をお呼びするまで診察室の前でお待ちください。

    5.会 計

      診察終了後、医師または看護師がお渡しするビニールケース(診察券や伝票が入っています。)を会計窓口にご提出してお待ちください。
      診療費は、会計窓口でお支払いください。お支払い後、診療券、領収書、院外処方せんをお渡しします。
      ※領収書は、税金の確定申告等に必要です。再発行は出来ませんので、大切に保存してください。

    6.薬 局

      院内処方せん:会計窓口の左側の薬局で薬をお受け取りください。
      院外処方せん:調剤薬局へ院外処方せん(発行後4日間有効)をお持ちになり、薬代をお支払い後お受け取りください。